2019年3月13日水曜日

ブログ再開

ここ2年ぐらいブログを放置しておりましたが
悩む所があったのです。

ここ最近インターネットにある記事のほとんどは
消費意欲を高める物が多くなりすぎたなぁと…

だから例えば
熱心に腰痛などが軽減されそうなマットレスや
自分の頭の高さに合う枕を
お探しでこのブログにたどりついてしまった人
ごめんなさい。

結局お店側としては
色々買って頂かないと
お店として成り立たないのはよくわかります。
ただ私個人的には
商品の説明等をしているときにやたらと
消費意欲をかきたてる説明はなんだかなぁと思うのです。

消費意欲をかきたてる説明って
結局お客様のことは考えてなくて
自分やお店だけの事しか考えてないのでは?
という思いがどうしても頭から拭えないのです。

商品を販売するには
色々なストーリーやキャッチーコピーなんていうのは
インターネットを検索すると色々出てきます。

特に寝具販売店では
そういう傾向が強い様に感じられます。

お店のブログでこういう内容を書くのは
いかがなものかと思うのですが
書いて見ようと思い立ちました。

ので今後このブログは
すごく素朴感のあるブログに変わってしまうかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿